当社、事業所とご契約後のサービスの流れは下記のようになります。
1.管理者、サービス提供責任者がご自宅を訪問させていただきご利用者様の身体状況、生活状況、ご要望等をお聞きさせていただきます。そのヒアリングの結果及びケアマネジャーが作成した「居宅介護サービス計画書」をもとにして『訪問介護計画書」を作成します。
2.『訪問介護計画書』をご利用者様、ご家族にご説明し、ご了解いただいたうえで、介護サービスを開始します。
3.初めてのサービスはサービス提供責任者が行います。
[これは『訪問介護計画書』に基づきサービスを提供しながら、再度ご利用者様、ご家族からご要望等をお聞きするためです。]
4.以降、『訪問介護計画書』をもとに当社ヘルパーがサービスを提供させていただきます。サービス終了時にはヘルパーがサービス内容等をサービス実施記録に記入し、ご利用者様、ご家族にご確認いただきます。
5.ご利用者様の状況については、サービスを提供するヘルパー、サービス提供責任者で情報を共有します。また、適宜、担当ケアマネジャーへ連絡を行います。